花角知事が柏崎刈羽原発の再稼働を容認する考えを示したことについて国会議員から様々な声があがりました。

自民党県連は片山さつき財務大臣も出席してセミナーを開きました。
【片山さつき 財務相】「花角知事、きのう大変なご決断をされました日本を成長に向けて動かすと思いますが…」

また県選出の自民党の国会議員からは。
【自民党 斎藤洋明 衆院議員】「最終的に再稼働を容認するというご判断にいたったということですのでこれは尊重してしっかり国のほうからも支援していきたい」

一方、立憲民主党県連は拡大幹事会を開きました。
【立憲民主党 西村智奈美 衆院議員】「県民に信を問うということを、知事が経ずに再稼働を容認されたというのは、私はやはり非常に大きな問題があると思っている」

NST新潟総合テレビ
NST新潟総合テレビ

新潟の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。