11月8日夕方、長岡市内の国道を無免許の状態で車を運転し、渋滞で止まっていた車に追突した疑いで、27歳の女が現行犯逮捕されました。
道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕されたのは、上越市新光町に住む自称・会社員の女(27)
です。
女は11月8日午後4時半過ぎ、長岡市中沢町の国道を無免許の状態で軽ワゴン車を運転し、長岡市から見附市方面へ走行していたところ、渋滞で止まっていた普通乗用車1台に追突する事故を起こした疑いが持たれています。
当時普通乗用車には男性1人が乗っていましたが、ケガはありませんでした。
事故は車をぶつけられた男性から警察に「車同士の交通事故です」と110番通報があったことで発覚。
警察によりますと、女は運転免許を取得したことがなく、これまで無免許で車を運転していたということです。
警察の調べに対し、女は「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は女が無免許運転をした経緯や動機を詳しく捜査しています。