三つどもえの選挙戦となっているいちき串木野市長選挙は9日投票が行われていて、即日開票されます。

いちき串木野市長選挙に立候補しているのは、届け出順に現職で2期目を目指す中屋謙治さん、新人で元市議会議員の田畑和彦さん、新人でNPO法人理事長の橋口了さんのいずれも無所属の3人です。

選挙戦では移住・定住や子育て支援、洋上風力発電の是非などを巡り、論戦が交わされました。

投票は午前7時から行われていて、市選挙管理委員会によりますと午前11時時点の投票率は11.06パーセントで前回を4.79ポイント下まわっています。

投票は午後6時で締め切られ、午後8時から即日開票されます。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。