5日午前、沖縄県西原町の県道で車3台が絡む事故があり、軽トラックを運転していた65歳の男性が死亡しました。

事故があったのは西原町内間の県道で、5日午前10時半ごろ「軽トラックと車の事故でけが人がいる」と警察や消防に通報がありました。

警察によりますと、上原交差点から内間方面に向けて走行していた軽トラックが対向車線にはみ出して、前から走ってきた大型トラックに衝突し、そのはずみでうしろを走っていた乗用車にもぶつかったということです。

この事故で軽トラックを運転していた宜野湾市佐真下に住む会社員・仲里建二さん(65)が意識不明の状態で病院へ運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

現場は片側1車線の右カーブで、当時雨が降っていました。警察は目撃者などから話を聞くなどして、事故の原因を詳しく調べています。

沖縄テレビ
沖縄テレビ

沖縄の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。