4日、兵庫・加古川市の国道で車14台が絡む事故があり、78歳の男性が死亡し、17人がけがをしました。

警察と消防によりますと、4日午後4時半ごろ加古川市の国道250号の交差点で車14台が絡む多重事故が発生しました。
この事故で、78歳の岡本年明さんが車に取り残され、救出されましたが、死亡が確認されました。また、17人がけがをしました。

警察によりますと、岡本さんが運転する車が信号待ちをしていた車の列に猛スピードで突っ込む様子が、衝突された車のドライブレコーダーに映っていたということです。
現場は片側3車線の幹線道路で交通量の多い場所だということで、警察は詳しい状況を調べています。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(14枚)
