去年1月、友人の男性から「ロレックス」の高級腕時計2本を盗んだ疑いで、福岡市に住む39歳の無職の男が逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、福岡市博多区の無職・七五三 勇太(しめかけ・ゆうた)容疑者(39)です。
西警察署によりますと七五三容疑者は去年1月、福岡市西区の質店の敷地内で、友人の男性会社員(39)から「ロレックス」の高級腕時計2本、当時の価格で合わせて920万円相当を盗んだ疑いです。
当時、この男性が別の場所で時計商から腕時計2本を購入し、七五三容疑者が転売先を探すこととなっていましたが、購入後、七五三容疑者が「査定に出してみたい」と言い出したため、2人で質店へ行きました。
しかし七五三容疑者が腕時計2本を持って1人で入店し、その後、帰って来なかったため、不審に思った男性が110番通報したということです。
調べに対し七五三容疑者は、「私が逮捕された事実について教えてもらいましたが、この事実について私から話すことはありません」などと話しているということです。
「ロレックス」の腕時計2本は、まだ見つかっていないということで、警察は今後、家宅捜索などを行い、余罪も含めて捜査するとしています。