名古屋市中心部で開かれた「名古屋まつり」に、俳優の仲野太賀さんと小栗旬さんが参加しました。
仲野太賀さん:
「こんなに素敵なお祭りに参加させていただけること、楽しみにしていました」
小栗旬さん:
「楽しいお祭りにしてもらえたらと思います」
名古屋まつりのパレードに19日午後、オープンカーに乗って現れたのは、2026年から放送される大河ドラマで、主人公・豊臣秀吉の弟・秀長役を務める仲野太賀さんと、織田信長役の小栗旬さんです。
沿道には、2人を一目見ようと午前5時半から場所取りしたというファンもいるほど多くの人が詰めかけ、2人が手を振ると歓声が上がっていました。
また「郷土英傑行列」では、海外出身者では初めて三英傑に選ばれたオーストラリア出身のラジオDJ・クリス・グレンさんが織田信長に扮し、会場を盛り上げました。