17日未明、鹿児島市で、自分が住むマンションの一室に火をつけたとして、71歳の無職の男が逮捕されました。

現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは、鹿児島市城南町の無職・末川廣哲容疑者です。

警察と消防によりますと、末川容疑者は17日午前0時ごろ、鹿児島市城南町の4階建てのマンションの4階にある自分が住む部屋に火をつけ、一室を全焼させた疑いが持たれています。

末川容疑者はこの部屋に1人で住んでいて、けが人はいませんでした。

警察の調べに対し、末川容疑者は「火をつけたのは間違いない」と容疑を認めているということです。

警察は17日以降、火を付けた動機などについて調べることにしています。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。