甲子園準決勝で惜しくも敗れた県立岐阜商業。地元では選手の健闘を称え「感動ありがとうセール」が行われています。

 岐阜市にあるドン・キホーテでは、甲子園でベスト4となった県岐商の健闘を称え「感動ありがとうセール」として、卵などおよそ70品がいつもより安く販売されています。

 高校のすぐ近くにあるパン店では、バットに「GIFUSHO」と書かれたウィンナーパンなど、オリジナルの2種類のパンが販売されています。

 選手の顔をイメージしたというメロンパンもあります。準々決勝の延長で同点タイムリーを放ち、この店の常連だという小鎗稜也選手の笑った顔などが描かれているといいます。

購入した客:
「感動をたくさんもらったので、パンを食べて私も頑張ろうかなと」

 限定パンは、9月末まで販売する予定です。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。