19日午後、鹿児島県南九州市で倉庫兼車庫1棟と、中に停めてあった軽トラック1台が全焼する火事がありました。

けが人はいませんでした。

警察と消防によりますと、19日午後3時ごろ南九州市川辺町で「小屋が燃えている」と通行人から消防に通報がありました。

火は約2時間に消し止められましたが、この火事で南九州市川辺町下山田の無職、大山幸一郎さん(77)の木造平屋の倉庫兼車庫1棟と、中に停めてあった軽トラック1台が全焼しました。

大山さんは1人暮らしで出火当時、同じ敷地内にある自宅にいて、けがはありませんでした。

大山さんは19日の午前10時ごろから倉庫兼車庫の中で火を扱う作業をしていて、途中で自宅に戻ったところ出火したということです。

警察と消防は19日実況見分を行い、火事の原因を詳しく調べています。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。