熱戦が続く夏の甲子園、福岡代表の西日本短大付属が9日初戦に臨みました。

青森代表の弘前学院聖愛との対戦となった西短の初戦。4回、6番の山下がライトスタンドへ豪快なツーランホームランを放ち、2点を先制します。

その後、逆転を許しますが、7回、西短はチャンスを作ると1番の奥がセンターへしっかりと犠牲フライ、同点に追いつきます。

試合はそのままタイブレーク方式の延長戦へ。
10回の西短、満塁にすると3番の斉藤がデッドボール。押し出しでついに勝ち越します。

その裏、1点を守りたい西短にビッグプレーが。キャッチャーの山下がファールフライをダイビングキャッチ!ホームランに続く山下の攻守にわたる活躍で西短が接戦を制し、2回戦進出を決めました。

2回戦は14日、静岡代表の聖隷クリストファーと対戦します。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。