北海道・札幌市中央区の駐車場で車が爆発し、2人がけがをしました。

6日午後1時ごろ、札幌市中央区の駐車場で車1台が爆発しました。

警察によりますと、爆発した車の運転手の40代から50代の男性がけがをし、意識がある状態で病院に搬送されました。

付近にいた女性もけがをしましたが軽傷です。

付近にはドラッグストアやカフェなどもあり、現在、警察などが爆発した原因などを調べています。

近くにいた人は「駐車場で事故があったのかと外に出たら、車の中から人が出てきた。そこまで大きなけがをしているようには見えなかった」と話していました。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(10枚)
北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。