北海道・枝幸町の国道238号線で酒気帯び運転をしていた会社員の男(27)が現行犯で逮捕されました。

 7月27日午前1時50分ごろ、枝幸町北幸町付近で飲酒運転取り締まり中のパトカーが赤色灯をつけて車に近づいたところ、車は信号を無視して逃走。

 パトカーが800メートルほど追跡したところ、交差点で車が右に曲がり切れず、縁石に衝突しました。

 車はその場で停止しました。

 警察が男の呼気を調べたところ基準値を超えるアルコールが検知され、道路交通法違反(酒気帯び運転)の現行犯で男を逮捕しました。

 警察の調べに対し男は「酒を飲んで車を運転したことは間違いありません」と話しています。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。