仙台空港と台湾の高雄を結ぶ定期便が7月16日、就航しました。南部台湾への直行便は東北で初めてです。

仙台空港に新たに就航したのは、「タイガーエア台湾」の仙台-高雄便です。台湾南部への定期直行便は東北地方では初めてとなります。

16日はタイガーエア台湾のアンバサダーを務める女優の内田理央さんも出席して記念のセレモニーが開かれました。

タイガーエア台湾アンバサダー 内田理央さん
「本日も仙台に降り立ったら、すぐにずんだシェイクをみんなで飲みました」

タイガーエア台湾は仙台空港で台北の定期便を週3便運航していて、高雄を含むと週6便となります。

仙台に在住 高雄の出身
「いつも台北経由して面倒くさいから、直行便とっても嬉しい」

高雄に在住
「主人が仙台人です。結婚して15年になりました。初めての直行便です。感動しました」

高雄便は毎週月曜、水曜、土曜に運航されます。

仙台放送
仙台放送

宮城の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。