鶏肉の加工販売を行う岩手県二戸市の企業が、子どもたちの成長を応援しようと企画した卓球大会が、6月21日と22日に二戸市内で開催されました。
今回で4回目となるこの大会は二戸市の「あべはんグループ」が開いたもので、22日までの2日間、小中学生や高校生を中心に県内外からのべ300人が参加しました。
21日は小学生と中学生の部の個人戦が行われ、選手たちは日頃の練習の成果を発揮しようと、一生懸命にプレーしていました。
参加した中学生からは「めちゃ楽しいです。(コースに)きれいに入ったら練習した甲斐があったなって思う」「県外の人たちで強い人と試合できたりするので楽しみ」という声が聞かれました。
あべはんグループ人事広報課 鷹觜潤平さん
「各県の選手が来ていて普段試合しない選手と試合できる経験は、レベル向上に役立っている。ぜひ二戸の選手にもこの機会を通じて強くなってもらいたい」
あべはんグループでは今後も地域の様々なスポーツ活動を応援していきたいとしています。