11日夜、富山市の神通川河口付近で男性の遺体が見つかりました。警察が身元や死因などを調べています。

11日午後9時10分ごろ、富山市草島の神通川河口付近で釣りをしていた男性から「人のようなものが浮いている」と警察に通報がありました。

駆けつけた消防が流されていた男性を川から引き上げましたが、呼吸がなくその場で死亡が確認されました。

警察によりますと、遺体は70歳ほどの男性で、身長はおよそ165センチ、中肉で、黒色のTシャツに紺色のベスト、灰色のズボンにサンダルを身に付けていたということです。

遺体に目立った外傷はなく、警察は早ければ12日にも司法解剖を行い、身元や死因を調べることにしています。

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。