車から現れたのは、BTSのジミンさん(29)とジョングクさん(27)です。
2023年12月に陸軍に入隊し、1年半の服務を終え11日に除隊しました。
BTS・ジョングクさん:
実はカメラの前があまりにも久しぶりで、化粧もしてないしちょっと恥ずかしいんですが。何を話したらいいか分かりません。
照れるように花束で顔を隠すそぶりも見せていましたが、力強く敬礼をしてみせ除隊を報告しました。
2013年にデビューしたBTS。
2020年にリリースした「Dynamite」はビルボードチャートで1位を獲得するなど、世界的人気アーティストへ上り詰めました。
人気絶頂のさなか、2022年に最年長のジンさんを皮切りに、メンバーが続々と入隊。
約3年、個人での活動を中心に行ってきました。
全員での活動再開に期待を寄せるファンたち。
待ちに待ったメンバーの除隊ということで、周辺に2人を祝福する風船が。
そこには「いつもジミンと一緒に」「ジョングク除隊おめでとう!」など、ファンからのメッセージが寄せられていました。
さらに所属事務所「HYBE」の近くには除隊を祝うトラックや、世界中から集まったARMYと呼ばれるファンの姿が。
BTSファンは「熱気が…世界中から来てるのでワールドワイドなんだなと」「待ち望んでいました、すごく。長かったです」「グク・ジミンおかえり~!!」などと話しました。
2人に先立ち2024年6月には最年長のジンさん、10月にはJ-HOPEさん、10日はリーダーのRMさん(30)とVさん(29)が除隊。
そして6月21日には兵役に代わる社会服務要員として働くシュガさん(32)の任期も終わる予定です。
BTS・ジミンさん:
これから私たちがずっと描いてきたことを、これからも描いていければ良いと思っています。もっと良い姿を準備してお見せしたいと思います。
13日、デビュー12周年を迎えるBTS。
7人全員がそろった姿での活動に期待が高まります。