7月の参議院議員選挙への立候補を表明している参政党の新人、牧野緑氏の事務所開きが8日行われました。

金沢市内で行われた事務所開きには、県内の参政党の議員や支援者など約40人が出席しました。

牧野緑氏
「皆さん一人一人が主役でありヒーローだと本当に思っていますので、皆さんと共にこの石川県から日本を、より良い日本、強い日本、豊かな日本、子どもたちに残せるようにがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします」

牧野氏は青森県出身の40才。現在は能美市に住んでいて3人の子どもを持つ主婦です。今回の選挙では、子育て支援の充実や教育改革などを訴えています。

参議院議員選挙にはこのほか自民党現職の宮本周司氏と共産党の新人、村田茂氏、
国民民主党の新人、浜辺健太氏が立候補を表明しています。

石川テレビ
石川テレビ

石川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。