気象庁は、8日午前に沖縄地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。
過去最も早い梅雨明けです。

一方、九州北部地方と四国地方について、梅雨入りしたとみられると発表しています。

気象庁は8日午前、九州北部と四国が梅雨入りしたとみられると発表し、いずれも平年より遅い梅雨入りとなりました。

特に九州では、10日にかけて雷を伴った激しい雨が降り、警報級の大雨となる可能性があります。
土砂災害や河川の増水などに警戒が必要です。

一方、気象庁は、沖縄地方について梅雨明けしたとみられると発表しました。

平年と比べてかなり早く、2015年と並んで最も早い梅雨明けだということです。

FNN
FNN
テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

沖縄テレビ
沖縄テレビ

沖縄の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。