TSSでは広島で赤ちゃんが生まれたご家庭にご応募いただき、「はじめてばこ」をお届けしています。新たな命を歓迎する「ThankyouBaby」今週はどんな赤ちゃんが登場するのでしょうか。生まれてきてくれてありがとう!
広島市佐伯区の河田産婦人科。
こちらで2025年5月24日に生まれた男の子、この日は生まれて5日目です。
【母・翔子さん】
「葵斗(あおと)くんって名前なんですけど、娘の名前が陽葵(ひまり)ちゃんで、娘の名前の一文字から取りたいねって言う話を旦那としてて、ひまりがどっちかっていうと太陽のイメージなので、あおとの方はちょっと星のイメージで斗を付けたくて。付けさせていただきました。
一人目より二人目の方が早いって聞いていたので、早く生まれるのをすごい期待してたんですけど、思いのほか時間かかって、もう意識朦朧としてたんで「ああ、二人目も大変なんだな」っていうのはすごい感じました。
「めっちゃイケメン産まれてきたな」って思いました。顔ちっちゃって思って。「めっちゃイケメン産まれてきた。楽しみ将来」って思いました。どっちかというと「頑張ったね」って結構言ってくれた感じだったんで、「めっちゃ顔ちっちゃいね」は同じ意見でした。
(長女の陽葵ちゃん(4)は)もう産まれる前から「お手伝いいっぱいしてあげるからね」って言ってくれてたんで、会えた時はすごい笑顔で愛でてくれてました。
穏やかな人生を。でも元気に育ってくれたら十分かなと思います」
「生まれてきてくれてありがとう」