インドのベンガルールで4日、クリケットのファンがスタジアムに殺到し、折り重なるように倒れ、少なくとも11人が死亡しました。

クリケットチームの選手が乗るバスに大勢のファンが集まり、バスが動けなくなっています。

地元メディアなどによりますと、インド南部のベンガルールで4日、地元のクリケットチームの初優勝を祝うため、スタジアム周辺にファンが殺到し折り重なるように倒れ、少なくとも11人が死亡、40人以上が負傷したということです。

当時、収容人数が3万5000人のスタジアムに20万~30万人が来場していたということです。

インドでは雑踏事故がたびたび発生しており、2月には首都ニューデリーの駅でヒンズー教祭典の開催地に向かう列車に多くの客が押し寄せ、18人が死亡しています。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(2枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。