次期衆院選に向けた動きです。自民党富山市連が公認候補となる富山1区支部長の選任から除外する方針を決めたことについて、田畑裕明衆議院議員は報道陣の取材に応じ、支部長は党本部が決定するとの認識を改めて示しました。


31日に田畑議員が出席して開かれた国政報告会。
冒頭、参院選富山選挙区での自民党公認候補の勝利や、田畑議員の政治活動を支援することを誓う特別決議が採択されました。

「田畑裕明のますますの活躍を祈願し、ガンバロー!ガンバロー!ガンバロー!」
田畑議員は、事務所で不適切な党員登録があったことについて自分の管理不行き届きだとし陳謝した一方、自民党富山市連が説明責任を果たしていないとして、富山1区支部長の選任から除外する方針を決めたことについては言及しませんでした。

報告会の後、田畑議員は報道陣の取材に応じ、支部長は党本部の決定事項との認識を改めて示し、引き続き信頼回復に取り組むとしました。

*田畑裕明衆院議員
「党本部が選挙区支部長の選任を決めると聞いている。引き続き、信頼の回復のために丁寧に頑張っていく。とにかく夏の戦いに向けて自民党の一兵卒としてしっかり頑張っていく」