富山市で「メンズエステ」と称して性的なサービスを提供したとして、先月、起訴された富山大学准教授の男が、知人女性から100万円を脅し取った疑いで再逮捕されました。

この記事の画像(3枚)

詐欺と恐喝の疑いで再逮捕されたのは、富山市婦中町響の杜の富山大学准教授、滝谷 弘容疑者(49)です。

警察によりますと、滝谷容疑者は2022年6月頃から23年1月ごろまでの間、40代の知人女性に対し、「500万円を返済しろ」「支払えないのであれば、請求の訴えを起こすと弁護士も言っている」などと言って、女性に嘘の債務を信じ込ませ、女性から複数回にわたってあわせて100万円を脅し取った疑いが持たれています。

滝谷容疑者は「嘘と脅しで100万円受け取ったことは間違いありません」と容疑を認めているということで、警察が捜査を進めています。

滝谷容疑者は、先月、風俗営業法違反の容疑で逮捕、起訴されています。

また、富山大学は滝谷容疑者の再逮捕を受けて、「引き続き警察の捜査に全面的に協力を行いますとともに、事実関係が取れ次第、本学としても規則に則り、厳正な処分等を行ってまいります」とコメントを発表しています。

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。