29日午後、福岡県みやま市の矢部川で、釣りをしていた男性が溺れて死亡しました。

柳川警察署によりますと、29日午後7時50分ごろ、福岡県みやま市瀬高町本郷の矢部川で「釣りをしていて溺れている」と消防に通報がありました。

警察と消防が救助にあたり、およそ2時間後に川に沈んでいる男性を発見し、病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

亡くなったのは熊本市北区の会社員、森永健斗さん(27)で、父親と兄と3人で釣りをしていたところ、釣り竿が魚に引っ張られて川に落ちたことから、釣り竿を取りに川の中に入ったところ、溺れたということです。

警察は当時の状況を詳しく調べています。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。