28日朝、MR松浦鉄道の線路にいた女性が列車にはねられ亡くなる事故がありました。

列車は一時運転を見合わせていましたが、現在は再開しています。

事故があったのは、松浦市今福町東免の松浦鉄道高峰トンネル付近です。

警察と松浦鉄道によりますと、午前9時半ごろ、トンネルの入口付近を歩いていた高齢の女性が佐世保発、伊万里行きの1両編成の普通列車にはねられました。

女性は市内の病院に搬送されましたが、事故から約1時間半後に死亡が確認されました。

列車に乗っていた乗客4人と運転士にけがはありませんでした。

この事故で松浦鉄道は、たびら平戸口から伊万里の間で一時、運転を見合わせたため、約140人に影響が出ました。

列車は午前11時すぎに再開し、現在、遅れはなく通常運行に戻っています。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。