サッカーの天皇杯1回戦が25日、大分市で行われ、大分トリニータが愛媛県代表に勝利し、2回戦進出を決めました。
天皇杯1回戦。ホームに愛媛県代表の社会人チーム・レベニロッソNCを迎えたトリニータ。立ち上がりから試合の主導権を握り、次々と相手ゴールに迫ります。
前半17分。中川のセンタリングに有馬がヘディングでシュートし、先制に成功します。
前半36分にも中川を起点にゴールが生まれます。
クロスに反応した伊佐が今シーズン初ゴールを決め、リードを広げます。
トリニータは危なげない試合展開で天皇杯1回戦を突破しました。
2回戦は来月18日、アウェーで同じJ2の北海道コンサドーレ札幌と対戦します。
一方、大分県代表のヴェルスパ大分も25日、アウェーで天皇杯1回戦に臨みましたが、沖縄SVに4対1で敗れました。