大阪・関西万博で、利用が伸び悩んでいるパークアンドライドについて24日から割り引き制度が始まりました。
専用の駐車場に自家用車をとめて、無料シャトルバスに乗り換え万博会場に向かう「パークアンドライド」は料金が最大7500円と高額であることなどから利用率が平日は2割、休日は3割ほどにとどまっています。
そこで事前予約だけでなく、24日からは当日予約の受付も始まり、さらに当日予約で午後3時以降に駐車した場合に限り、料金が半額になります。
【半額で利用した人】「楽ですね、やっぱり。普段だいたい電車とかで1000円ぐらいで来ているので、ちょっと高くなるだけで車で来れるなら」
博覧会協会はこの時間帯の料金を半額にすることで夜間の集客を伸ばしたいとしています。