宇和海産のアコヤ真珠を中心に真珠製品が並ぶ恒例のパールフェスタが、愛媛県松山市で23日から始まりました。総額5億円の輝きです。
23日から始まった「JFえひめパールフェスタ2025」会場には、全国有数の真珠の産地宇和海のアコヤ真珠を中心に、約3000点が並びます。会場には3000円のブローチなどリーズナブルなものから700万円のネックレスまで、市場価格の3割から4割引きで販売されていて、総額は5億円!
こちらは宇和海産のアコヤ真珠の中で最も高い300万円のネックレス。10ミリを超える大玉で、形が良く、照りも見事です。また近年流行しているイヤーカフのコーナーを初めて設置しました。
鈴木瑠梨キャスター:
「耳元を華やかにしてくれるイヤーカフです。軽いですし、これならピアスのように穴をあける必要もないので、気軽にパールを楽しめそうです。」
会場を訪れた人は真珠の輝きの魅力に惹かれながら品定めをしていました。
松山市から来た母子:
「娘たちにね(プレゼントする)。グレーっぽいのとか、黄色っぽいのとか色々あって。こういうの初めて来たんですけど、びっくりしました。」
娘:
「一生ものというか。」
娘:
「冠婚葬祭に使えるのがいいと思います。」
県漁協によりますと、宇和海産真珠は昨年度生産量、生産額ともに日本一だったということです。
JFえひめパールフェスタ2025は、25日まで開かれています。
#愛媛県 #松山市 #宇和海産 #アコヤ真珠 #真珠製品 #パールフェスタ #リーズナブル #ネックレス #イヤーカフ #冠婚葬祭