愛知県一宮市にある『MatsuzakaBurger&Meat Bar KOTAROコタロー』は、松阪牛を使ったハンバーガー店です。愛犬と店内で食事をすることも可能で、看板犬の店長“コタロー”も店にいます。

 パティに使う牛肉は、ブランド牛の「松阪牛」100%です。三重県松阪市の牧場から直送される肉の塊を丁寧に下処理し、素材の良さを生かすために手切りをして形成しています。そうすることで肉の食感が残り、しっかりと肉の旨味を感じることができます。

 バンズは、パティとソースに合うよう開発された、全粒粉入りのオリジナルバンズです。東京の有名パン工房「峰屋」から直送されていて、天然由来の自然の甘みがあり、外はカリッと中はモチモチです。

 全てのバーガーにトマト、レタス、レリッシュ、そして3種類の手作りソースが入ります。

 ソースは、酸味と甘みと少しの刺激のバランスが絶妙な「ハニーオレンジマスタードソース」、ピリ辛でコクのある「シラチャーマヨネーズ」、松阪牛のスジ肉を使ったコクと風味のある「松阪香味ソース」です。

 全てのハンバーガーで提供されるフライドポテトも、北海道の農場から直送されるジャガイモの“トヨシロ”を使った自家製です。

 バーガーメニューは小さめのサイズやトッピングもあるため、自分好みのバーガーにカスタマイズすることもできます。人気は、チーズを使った「コルビージャックチーズバーガー」です。

 一宮市にある「ツインアーチ138」にちなんだ、高さ38cmの「イチノミヤタワーバーガー」はインパクト抜群で、3〜4名でシェアして楽しむことができます。

 今後、旬の野菜や素材を使ったハンバーガーや手作りのシェイクなど、季節限定メニューも登場予定です。ハンバーガーは肉の脂の特性から、時間が経ってもおいしく味わうことができるため、テイクアウトも可能ですが、事前予約がおすすめです。

<メニュー>
【松阪バーガー】(2508円/ジュニア1738円)
【松阪バーガー極み】(3608円)
【コルビージャックチーズバーガー】(2706円)
【スライダー(松阪バーガー+選べる2種類)】(2750円)
【シェイク(バニラ・チョコレート・ストロベリー)】(990円)など

※2025年4月8日時点の情報です。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。