6日午後、福岡県福智町で納屋を全焼する火事があり、現場周辺が一時騒然としました。

視聴者が撮影した映像では、建物を焼く赤い炎と、立ちのぼる黒い煙が確認できます。

6日午後0時40分ごろ、福智町上野で「バーベキューをしていた残骸から出火して納屋に延焼しそう」と、住人から警察に通報がありました。

消防車8台が現場に駆け付け消火に当たりましたが、火は木と鉄筋でできた納屋を全焼し、約1時間20分後に消し止められました。

けが人はいませんでした。

警察によりますと、住人が「きのうの夜、バーベキューをしたあとコンロを納屋に置いていた」と話しているということで、残り火から出火したとみて詳しく調べています。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。