「四角」をモチーフにした絵画やおもちゃなどを集めたユニークなアート展が、島根県浜田市で開かれています。

世界の子どもたちが描いたのと同じ四角いブロックで遊ぶ子どもたち。
浜田市の世界こども美術館で開かれているアート展『四角い形であそぼう』です。

美術館に収蔵された作品の中から、身近にもたくさんある”四角形”に着目。
世界の子どもたちの絵画作品や現代アート、さわって遊べるブロックや積み木といったおもちゃなど60点が展示されています。

おもちゃは様々な形に組み合わせて遊ぶことができ、子どもたちの考える力や集中力・創造力などの成長を促すため考案されたということです。

このアート展は、5月18日まで浜田市世界こども美術館で開かれています。

TSKさんいん中央テレビ
TSKさんいん中央テレビ

鳥取・島根の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。