鹿児島市・船津町で3月、マンション駐輪場から自転車を30秒で盗んだ2人組の男が防犯映像に捉えられた。被害者は警察に被害届を提出したという。また、映像では2台の自転車が確認されており、被害者の自転車の他にも、盗まれたものである可能性もある。
自分のもののように盗むママチャリドロボー
鹿児島市・船津町で3月29日午後7時半頃、パラパラと雨が降る夜にカメラが捉えたのは、マンションから自転車に乗って出て行く2人組。

一見、何げない日常の一コマのようだが「完璧に盗まれたなと思いました。後ろの白いママチャリです」と被害者は話す。まるで自分のもののように盗んでいくママチャリドロボーだった。

歩いてマンションに現れた2人組は、まるで自分の家のように迷うことなく奥の駐輪場へと突き進み、わずか約30秒で自転車に乗ってマンションから車道へ出て、雨の中を走り去って行った。
被害者恐怖「返して」警察が窃盗捜査中
被害者は「まず怖かったです。住人のように入ってきて乗っていくのもすごく早かったので、下調べをしているのかなと思ったり」と話している。

後ろが被害者の自転車、前のもう1台は盗まれたものかは分かっていないという。
被害者は「本当にショックでした。とにかく返してほしいです」と話し、警察に被害届を提出したという。
(「イット!」4月10日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)