愛媛・松山市で20日未明、30代の女性が、何者かに刃物のようなもので切りつけられケガをする事件が起きた。
現場周辺の防犯カメラの映像には、犯行の瞬間と、倒れ込む女性の姿が映っていた。男は今も逃走中だ。
背後から切りつけ男逃走 現場は市の中心部
FNNが独自に入手した、20日午前0時半ごろの防犯カメラの映像。
上半身は映っていないが、画面右上から中央に向かって歩いてくる女性の足が見える。信号が赤だったからか、横断歩道の手前で立ち止まった。

そこに、白いズボンの人物が近づいて来た。背後から女性に襲いかかったのか、もみ合っているように見える。

男が女性に接触して約3秒後、女性が道路に倒れ込むと、襲った人物は走って逃走した。犯人は南の方角に走っていったといい、女性の証言から、犯人は男とみられている。
襲われた女性はすぐに立ち上がり「知らない人に刃物で傷つけられた」と110番通報をした。相手は面識のない人物だったようだ。

映像をよく見ると、犯人は直前に歩幅を変え、忍び足で女性に近づいていることがわかる。女性は右耳の後ろに約2センチの切り傷を負い、市内の病院に搬送された。
現場は、JR松山駅から東に600メートルほどの市の中心部。夜が明けても生々しい血痕が残っていた。

付近の人によると夜間は人通りが少ない場所だという。近くの店の人は「怖いですね。最近ちょっと無用心になったなと実感している」と話した。
警察は傷害事件として、逃げた男の行方を追っている。
(「イット!」3月20日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(18枚)