トルコの宝石店で、約100万円相当の金のティアラを撮影する女の姿が防犯カメラに捉えられた。女は何枚も写真を撮った後、突然ティアラを持ったまま店を退店。防犯カメラの映像から身元が特定され逮捕された。女は恋人に買ってもらえなかったため犯行に及んだと話している。
宝石店で高級ティアラを持ち去った女
トルコ・イスタンブールの宝石店で、スマートフォンでアクセサリーの写真を撮る女が撮影された。

よほど気に入ったのか、角度を変えながら何枚も撮影を繰り返す。
さらに、自分の手に持ち、再びパシャリ。女が撮影していたのは、日本円で約100万円を超えるという金のティアラだ。

しばらくすると、女は満足したかのように見えたが、次の瞬間、「それじゃ!」と言わんばかりに、ティアラを手にしたまま店を出て行ってしまう。
まさかの場面に店員も一瞬フリーズ。
すぐさま我に返り女を追いかけたが、結局、店員は女を見失ってしまう。だがその後、すぐに逮捕されたという。
「恋人のために盗んだ」驚愕の窃盗動機
ティアラを盗んだ理由について、女は「彼はお金がなくて買えなかったから、悲しまないように盗んであげたんです」と語っている。
地元メディアによると、女は恋人と宝石店を訪れた際、金のティアラを欲しがったものの、恋人に買ってもらえなかったことが諦めきれず、翌日1人で店を訪れ犯行に及んだという。

周辺の防犯カメラには、ティアラを片手に堂々と歩く女の姿が捉えられていた。警察は映像をもとに身元を特定し、女を逮捕した。
その後、女は条件付きで釈放され、盗まれたティアラは店に返却されたという。
(「イット!」 3月20日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)