プレスリリース配信元:株式会社IDEATECH
調査リリース・営業資料など、「リサピー(R)️」活用方法などをまとめた、事例インタビュー資料を公開
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、ショッピージャパン株式会社(本社:東京都中央区、以下:ショッピージャパン)がリサーチデータマーケティングを実現する「リサピー(R)️」を導入したことをお知らせいたします。
このたび、ショッピージャパン株式会社の導入事例インタビューを公開しました。
ショッピージャパン株式会社様|導入事例インタビューのダウンロードはこちら:
https://ideatech.jp/download/200/?utm_source=pr_241204
■「リサピー(R)️」導入背景
「リサピー(R)️」導入前、ショッピージャパンには、大きく二つの課題がありました。一つ目は、「なぜ東南アジア市場が魅力的なのか」を効果的に伝えること。二つ目は、より多くの人に越境ECに興味を持ってもらうことです。加えて、営業チームからは、「なぜ国内市場だけでなく海外市場に進出するべきなのか」をデータに基づいて説明できる、説得力ある顧客向け資料のニーズも上がっていました。
これらの課題に対する解決策として選ばれたのが、「リサピー(R)️」です。中長期的なブランディング戦略の提案力に加え、テンプレートを活用した効率的な調査フォーマットや、定期的な進捗確認を含む、伴走型サポートが大きな決め手となりました。
■事例インタビュー内容(一部紹介)
Q. リサピー導入に対する、社内外からの反響についてお聞かせください。
A.社内では、営業チームから感謝の声が上がり、本社からも「非常に面白い取り組みだ」
と評価されました。今回の日本での取り組みが全社的に注目され、他の地域のロールモデルとして紹介されるようになりました。
外部からの反響も大きいですね。ショッピーが越境EC におけるオピニオンリーダーとして認識されるようになり、「ショッピーの調査によると…」といった形で調査結果が引用されることが増えました。
反響が大きかった調査事例としては、・・・
気になる続きは下記よりダウンロードしてご覧ください。
ショッピージャパン株式会社様|導入事例インタビューのダウンロードはこちら:
https://ideatech.jp/download/200/?utm_source=pr_241204
■質の高いコンテンツ制作なら『リサピー (R)』『レポピー(R)︎』
IDEATECHは、顧客が「知りたい」と思うコンテンツ制作を強みとしています。
アンケート調査で得た世の中の声をもとに信頼性の高いコンテンツを発信し、これにより、一方的な営業ではなく、顧客から感謝される営業を実現。
さらに、質の高いリードを獲得し、成約率の向上にも繋げることができます。
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■会社概要
会社名 :ショッピージャパン株式会社
設立 :2020年7月
代表者 :Junjie Zhou
事業内容:越境ECプラットフォームサービス・事業の展開
URL :https://shopee.jp/
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
2.IDEAマーケティング事業
3.IDEAデザイン事業
4.IDEAセールス事業
5.PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
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データ提供 PR TIMES
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