白目をむいて寝る柴犬がかわいい!

編集部では以前、自転車の前カゴにすっぽり収まり、くつろぐ柴犬や大きな食パン型のクッションをくわえて散歩する柴犬をご紹介したが、もの凄い姿で寝ている柴犬が話題になっている。

それがこちら。

(関連記事:くつろぎすぎの柴犬!?自転車カゴに顔押しつけスッポリ…飼い主に状況を聞いた)(「これじゃなきゃダメ」“大きな食パン”をくわえて散歩する柴犬がかわいい…もっと驚きのモノもあった

最近はドアストッパーになってます。白目にチョイ舌。ひねりも強い〜!笑

このように投稿した柴犬チャーミー(@shiba_charmy)さん。
柴犬のチャーミーちゃんの寝姿を投稿したもので、動画を見てみると、床に仰向けで寝ているチャーミーちゃんは意図せずドアストッパーの役割を果たしている。
だが、注目すべきはその寝顔。目は白目をむき、しかもよく見ると舌をちょこっと出しているのだ。
 

かなり熟睡のご様子の衝撃的な寝姿に、「コワカワイイですね。一体どんな夢を見てるのか気になります」や「こんなドアストッパーがほしかった」などのコメントが寄せられ1万超のいいねが付いている。(8月18日現在)

きょう18日に5歳の誕生日を迎えたチャーミーちゃんは、普段から白目をむいて寝ているのだろうか。また、この場所で寝るのが好きなのだろうか。柴犬チャーミーさんにお話を伺った。

たまに白目になってます

ーーチャーミーちゃんはいつも白目で寝ている?

いつも白目で寝てるわけではありません。たまに白目になってます。

ーードアの前で寝るのが好き?いつもはどのように寝ている?

最近は床がひんやり気持ちいいのか床の部分でお昼寝する事が増えました。 他にもクールベッドで寝たり、柴犬のクッションで寝たり、お気に入りの寝床は何ヶ所かあります。 へそ天で寝てたり、お鼻を隠して寝ていたり、ちょっとだけ舌を出しながら寝てたりします。

誕生日は大好きなケーキを!

ーーチャーミーちゃんはどのような性格?

チャーミーは大人しくておっとりしています。人懐っこくて寂しがりやです。

ーーどのような遊びが好き?

おもちゃが好きで引っ張りっこや、おもちゃを投げては持ってくるの繰り返し遊びだったり、一人でカミカミ遊びをしたりします。夏には海やプール、川遊びもさせます。

ーーチャーミーちゃんは今日が誕生日だが、どのように過ごす?

今日はいつも通りに朝お散歩をして、5歳のお誕生日の記念撮影をして、夜に家族でお誕生日会をしてチャーミーの大好きなケーキを食べる予定です。

18日 ケーキと一緒に5歳の誕生日の記念撮影

チャーミーちゃんはいつも白目で寝ている訳ではなく、ドアの横で寝ていたのは床がひんやりしていて気持ちよかったからということだった。

今日、5歳の誕生日を迎え、大好きなケーキと共に記念撮影もしたチャーミーちゃん。これからもたくさん寝て、元気な姿を見せてほしい。