埼玉・越谷市にあるイオンレイクタウンが29日、リニューアルオープンした。
もともと日本一の広さを誇るショッピングモールが、さらに大きくなった。

イオンレイクタウンがリニューアルオープン

さらなる巨大化を遂げた、日本一大きいショッピングモール。
あまりの広さに、来場客からはこんな声が聞こえてきた。

この記事の画像(9枚)

買い物客:
結構歩きますよ、マジで。広くなっちゃうと歩くのが大変なんで。

開店前から100人超の客で長い列が
開店前から100人超の客で長い列が

埼玉・越谷市にあるイオンレイクタウンでは、リニューアルオープンとなった29日、朝から100人を超える客で長い列ができていた。

開業以来、最大規模となった今回のリニューアル。
もともと大きかったアウトレットエリアの3割ほどにあたる約9000平方メートルを増加した。

「柿の種」専門店など34店舗が加わる

広いフロアで一際目を引いたのは、大型モニターに映る大谷翔平選手。

「BOSS」もアウトレット価格で販売
「BOSS」もアウトレット価格で販売

大谷選手が広告塔となっているドイツの高級ファッションブランド「BOSS」も、お得なアウトレット価格で販売されている。

フロアには昨今のランニングブームの影響もあって、スポーツブランドがずらりと並ぶ。

多彩なフレーバーが楽しめる、日本初となる「柿の種」専門店など、今回新たに34店舗が加わった。

広大なショッピングモールは、大きな買い物袋を持った客であふれかえった。

買い物客:
前より全然デカくなって、だいぶ安かった気がします。
給料日が先週だったのに、もうお金なくなっちゃいました。困っちゃいますな。

これまでもイオンレイクタウンは、店舗面積が18万3000平方メートルと日本一の広さだったが、今回のリニューアルでさらに巨大化し、19万平方メートルとなった。
2位以下を大きく突き放し、「日本一広いショッピングモール」という称号を確固たるものとした。
しかし、広すぎる館内では迷って地図を見ている人の姿も。

さらに休憩スペースでは、多くの人が歩き疲れてヘトヘトの状態でベンチに腰かけていた。

買い物客:
もう疲れちゃって、もう座んないと足が疲れちゃう。
── 足はパンパンですか?
すごく疲れてます。

買い物客:
結構疲れました。一部しか行けなかったです、きょうは。

買い物客:
日本でトップレベルの広さなので、ここはここで歩くとちょっと運動にもなるしね。

巨大化するショッピングモール。
イオンレイクタウンは「さらなるパワーアップに期待してください」としている。
(「イット!」3月29日放送より)