オーストラリアのゴルフ場で、カンガルーの大群が押し寄せる様子が撮影された。このゴルフ場では、過去にもカンガルーの大群が現れたことがあった。殺処分が発表され物議をかもしたが、その後、フェンス設置に方針転換していた。
押し寄せるカンガルーの大群
オーストラリアのゴルフ場で6日に撮影された映像。

4番ホールに突然、カンガルーの大群が現れた。
目の前で起きた“異常事態”に、動画の撮影者は「本物の大暴走だ。ボールの上に乗らないでよ」と一言。

動画を停止して数えてみたところ、その一瞬だけで60頭以上のカンガルーが映っていた。
その後ろからも“暴走カンガルー”は次々と現れ、撮影者は、その様子を見つめることしかできなかった。
再び起きた大暴走
海外メディアによると、このゴルフ場では過去にもカンガルーの大群が現れたことがあるという。
2021年には、ゴルフ場がカンガルーを殺処分すると発表し、物議を呼んだ。しかし、後に方針を変え、フェンスを立てたという。
対策を立てても、再び起きた大暴走。防ぐ手立てはあるのだろうか。
(「イット!」 3月11日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)