10月に劇場版の公開が予定されるなど、勢いが止まらない「鬼滅の刃」。

その人気を受け、7月に入り様々な企業がコラボ商品を出している。そこで今回の「シェアトピ」は、「鬼滅の刃」とコラボした人気の商品をシェア!

「鬼滅の刃」×「たい焼き」

まず「セガのたい焼き」がコラボ。
たっぷりのカスタードクリームを加えて作っているのは・・・「鬼滅の刃焼き」!

客A:
すごくかわいいです。

客B:
本当はとっておきたいですけど・・・食べます(笑)

味は一緒だが、主人公の竈門炭治郎をはじめ、襧豆子、善逸、伊之助の4種類が選べる。裏返すと違う表情になっているのも人気のポイントだ。

リポーター:
ふっくらした生地にとろとろのクリームがよくあいます

また、1個の注文につき1枚のオリジナルのコースターがもらえる。

「鬼滅の刃」×「ぷっちょ」

 続いてUHA味覚糖では、「ぷっちょ」と「鬼滅の刃」がコラボ。
 ブラッドオレンジソーダ味のぷっちょ1本に、キャラクターの消しゴムがおまけとして2個ついてくる。

消しゴムは全部で20種類。ファンにはたまらない。

「鬼滅の刃」×「スーパー銭湯」

続いて、様々なお風呂が楽しめる「極楽湯」も全国33店舗でコラボ!

こちらでは多くのグッズを販売!キャラクターたちのフェイスタオルや、手鏡、トートバッグ、クリアファイルなど、いろいろな種類のオリジナルアイテムが手に入る。

またフードメニューも充実。
炭治郎の衣装をイメージしたスイーツに、義勇の冷製塩ラーメンや、伊之助の猪突猛進ステーキまで。

さらに一部店舗では炭治郎と襧豆子のコラボ館内着もあり、キャラクターになった気分を味わえる。

「めざましテレビ」7月23日放送