メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)のキャンプ3日目。
自ら運転するポルシェで球団施設に登場し、ブルペンでは山本由伸投手(25)の投球練習に熱い視線を送っていた。

この記事の画像(19枚)

キャンプ地に現れた真っ白なポルシェ。
運転していたのは、大谷選手本人。

軽く手を上げ報道陣にあいさつし、キャンプ3日目をスタートさせた。

12日は屋外での練習は行わなかったが、幕で覆われた中で、シャドーピッチングを行っていた。今シーズンは打者に専念するが、二刀流復活へ向けても調整を続けている。

幕の向こう側でシャドーピッチングをする大谷選手
幕の向こう側でシャドーピッチングをする大谷選手

その後、ブルペンではチームメートの山本投手の後ろに立ち、投球練習を入念に観察。
キャンプ2度目のブルペンで34球を投げ込んだ山本投手と、お互いに意見を交わしたという。

山本由伸投手は「ピッチングのことを話しました。球種の話だったりそんな感じです」と語った。

大谷選手は、待ち構えるファンのサインに応じるなど、神対応でクラブハウスに引き揚げた。

一方、ドジャースと開幕戦で対戦するサンディエゴ・パドレスは12日にキャンプイン。

ダルビッシュ有投手や、ルーキーの松井裕樹投手らが、守備練習などを行った。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(19枚)