男性は下着にもオシャレを意識している?レース素材を使った進化系パンツが今、注目されている。

男性用レースパンツは前年同期比376%の売り上げ

銀座にある下着専門店「ワコール メゾン」。

この記事の画像(25枚)

その男性用コーナーに並んでいたのは、レースを使用したボクサーパンツ。

今、この男性用レースパンツが爆売れしているという。ワコール広報の原敬寛さんによると、前年同期比で376%と大きく伸びた商品になっているという。

レースパンツは男性下着部門の売り上げが第1位。発売から、10日間で約3カ月分の販売予定枚数を完売した大ヒット商品だ。

一番の魅力は気心地の良さ。通気性や伸縮性がよく、一度穿いたらやめられないととりこになる人が多いという。

ワコール広報の原さんは「実際、はいていただくと、非常に快適だったり、フィット感が良いというところがありますので、まあ見て驚いて、買って驚いてみたいな形で、リピート購入につながっていると思っております」と話した。

「全然イメージしていたのと違う」

男性用パンツにレースがまさかのヒット。そんな“進化系パンツ”をどう思うのか?

街の人に聞くと、60代男性「女性は分かりますけど、いやぁ…」と“レース”いう言葉に少し抵抗感がある様子。

ところが、実物を見てもらうと、「全然イメージしていたのと違う。はきますよ!うん、はくはく、全然これなら」と一転、高評価だった。

男性と一緒にいた60代女性も、「クリスマスプレゼントとか、お誕生日プレゼントにしたいかな」と気に入った様子だった。

中には、「今はジェンダーレスだからいいんじゃない。これも1つの選択肢でいいと思います」といった今の時代ならではの意見もあった。

実際に男性スタッフがはいてみた

なぜレースパンツが男性に人気なのか。実際に男性スタッフがはいてみると、その魅力が見えてきた。

スタッフが実際にはいてみると…
スタッフが実際にはいてみると…

「あ、いい…すごくいいですね。はいた感じは、結構サラサラしていて、心地いいです。そして、伸縮性もあって、かなり動きやすいですね。フィットしています」

時代とともに変わる男性の美意識。性別にとらわれないデザインが今後も、広がりを見せそうだ。
(「イット!」 1月18日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(25枚)