1月9日朝、札幌市厚別区で乗用車がショベルローダーと正面衝突した。
乗用車は道路を逆走していたとみられている。
乗用車を運転していた男性は死亡した。
乗用車が重機と正面衝突
事故があったのは札幌市厚別区厚別西3条6丁目の市道。

1月9日午前6時40分すぎ、「車が逆走してきて衝突した」とショベルローダーの運転手から消防に通報があった。
乗用車が片側2車線の道路を“逆走”か

この事故で、ショベルローダーと衝突した乗用車を運転していた60歳の男性が意識不明の状態で病院に搬送されたが、その後、死亡が確認された。
交差点で信号待ち 発進直後に反対車線に進入とみられる。
現場は交差点に近い中央分離帯のある片側2車線の道路で、乗用車が南から北方向に逆走し衝突したとみられている。

衝突前、乗用車は交差点で信号待ちをしていて、発進直後に反対車線に進入したとみられる。
