男の子:
えっ、すげ!やってみたい!

10代女性:
めっちゃかわいい。どっちも好きです

街の皆さんが話しているのは、有名メーカー同士のコラボ商品について。今、続々と発売されている注目のコラボ商品をご紹介する。

ピンクを基調とした雑貨が60種類

めざまし取材班:
アフタヌーンティーに来ているんですが、エビアンの文字が書かれた商品がたくさん並んでいます

この記事の画像(9枚)

雑貨ショップ「アフタヌーンティー・リビング」と、ミネラルウォーターの「エビアン(R)」がコラボ。バッグや扇子、ボトルにタオルや文房具など、その数なんと全60商品。

エビアンの生まれ故郷「フレンチアルプスの朝焼け」をイメージした、淡いピンクが基調のかわいらしいデザインとなっている。

マリオゲームの世界をレゴで再現⁉

続いては、「レゴ」と「任天堂」の人気キャラクター・スーパーマリオがコラボ。新感覚の遊びが体験できる。

「レゴ(R)マリオとぼうけんのはじまり~スターターセット」には、スピーカーが搭載され、ゲームでおなじみのBGMや効果音を楽しむことができる。(税込7150円 ※任天堂公式オンラインストア)

また、動作と色を検知するセンサーを搭載。コインを獲得しながらコースを進み、ゴールを目指す。

コースはレゴブロックで自由自在に組み立てられ、自分だけのオリジナルのコースを楽しめる。

便利な2WAY エコバッグ

そして、「猿田彦珈琲」と有名バッグブランドの「PORTER」との異色のコラボ商品も登場。

ショルダーと手持ちの2WAYになったエコバッグは、デザイン性と機能性を兼ね備えた、男女ともに使える商品となっている。

使わない時は、畳んでコーヒー豆の形をしたポーチに収納できる。

猿田彦珈琲×ポーター「コーヒー豆型2WAYトートバッグ」
Lサイズ(パカマラ)17000円+税
Sサイズ(ティピカ)15000円+税

(「めざましテレビ」7月14日放送より)