ウイングスーツを身にまとい、大空を滑空する“ムササビ軍団”が、新たなパフォーマンスを披露した。その舞台となったのは、ドイツの観光スポット・ノイシュヴァンシュタイン城だ。

大空を駆けめぐる“ムササビ軍団”

飛行機から次々と飛び出していく、怖いもの知らずたち。

ウイングスーツを身にまとった人が、飛行機から飛び出していく
ウイングスーツを身にまとった人が、飛行機から飛び出していく
この記事の画像(11枚)

ムササビのようなウイングスーツを身にまとい、繰り出されるフォーメーション。

縦に一列に並び、急降下。さらに、ベッドで寝るように、仰向けで大空を駆けめぐる。
何気なくやっているが、落下するスピードは新幹線並みの最高時速約200km。

5月には東京上空に現れ、都庁のツインタワーの間をすり抜け、大きな話題を呼んだ。

ドイツの観光名所で新パフォーマンス

そして今回、新たなパフォーマンスに挑む。

選んだのは、険しい山あいにそびえ立つドイツの観光スポット、ノイシュヴァンシュタイン城だ。

チャレンジは1度きり。
自分をパラグライダーから切り離すと、一直線に城に向かう。

そして、ギリギリのところをすり抜け、見事成功した。

神出鬼没のムササビ軍団。次はどこでチャレンジするのだろうか。
(「イット!」 9月28日放送)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)