「ビッグモーター」は保険金の不正請求をホームページ上で謝罪
「ビッグモーター」は保険金の不正請求をホームページ上で謝罪
この記事の画像(6枚)

中古車販売大手「ビッグモーター」が自動車保険の保険金を不正に請求していた問題で、ホームページ上で不正を認め謝罪したことを受け、国交省が6日、内容を把握するための聞き取りをビッグモーター側に要請していたことがわかった。

約2週間経っても回答なし
約2週間経っても回答なし

国交省によると、ビッグモーターは応じる意向を示していますが、具体的な日程の回答には社内手続きが必要として、約2週間経った今も回答はないという。

国交省は19日、再度回答を求めるとしていて、近く聞き取りを行う方針。

調査で複数の違反が確認されれば、最悪の場合、業務停止の可能性もあるという。

(「Live News days」7月19日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(6枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。

Live News days
Live News days

Live News daysは世界の動きを素早くキャッチ!最新ニュースと解説を分かりやすくお届けします。