三菱UFJ信託銀行の元行員の女が、顧客の口座から500万円をだまし取った疑いで逮捕された。

この記事の画像(6枚)

三菱UFJ信託銀行の元行員・吉田美江容疑者(60)は、中野支店で資産運用担当だった2017年11月、顧客の預金口座から500万円をだまし取った疑いが持たれている。

警視庁によると、吉田容疑者は、顧客が記入した払戻請求書を悪用する手口で現金を引き出していた。

調べに対し、吉田容疑者は容疑を認めているという。

三菱UFJ信託銀行は、吉田容疑者があわせて5370万円を着服したとして、すでに懲戒解雇していて、警視庁が余罪を調べている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(6枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。