愛知県東郷町にあるイチゴ農園「いちご Happy Berry」が、自宅で楽しめるアフタヌーンティーセットを販売し、話題になっている。

鮮度抜群のイチゴたっぷり…バターサンドやタルトで優雅に「ヌン活」

この記事の画像(11枚)

酸味が少なく甘みが強い「あきひめ」をメインに…。

大きく丸々とした濃い赤が特徴の「おいCベリー」、甘みと酸味のバランスがいい「紅ほっぺ」、濃厚な甘酸っぱさが特徴の「よつぼし」など。

「いちご Happy Berry」では、様々な種類のイチゴ狩りが体験できる。

練乳はもちろん、ホイップクリームやチョコソース、クレープや大福の生地までが用意されている。

味を変えながら楽しむことができ、ファミリーを中心に大人気となっている。

2022年11月、イチゴ畑のすぐ近くにオープンさせた洋菓子店で販売し話題になっているのが、自宅でお茶を飲みながら楽しめるアフタヌーンティーセットだ。

洋菓子店kirary couleurの担当者:
はやりの「ヌン活」で全国の皆さまに楽しんでいただけるようなスイーツを作りました

今、ホテルやカフェで優雅にアフタヌーンティーを楽しむ「ヌン活」女子が急増しているといわれている。そんなヌン活を自宅で気軽に楽しめるよう、テイクアウトやネット注文できるセットを開発したという。

セットに入っているイチゴは、もちろん農園で採れたもの。

冷凍技術を駆使し、鮮度抜群の状態をキープしている。

ジャムをたっぷりと使ったバターサンドやタルトに…。アフタヌーンティーに欠かせないスコーンにつける「クロテッドクリーム」にもイチゴがたっぷりと使われている。

イチゴのほかに、地元の農園で採れたレモンやゆずを使ったタルトやマカロンなども入っていて、飽きることなく楽しめる。

kirary couleurの担当者:
地元農家さんのフルーツを味わってもらいたいという思いと、インスタ映えする商品になっていますのでいろいろな場面でお使いいただけますし、お家時間を少しでも華やかになるお手伝いができればいいなと思っています

アフタヌーンティーセットは1人前3800円で、通販もしている。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。