新垣結衣(34)さんが出演する、衣料用柔軟剤のコンセプトムービーが初公開された。

どの“新垣さん”が好き?

「ソフラン アロマリッチ」のイメージキャラクターを務める新垣さんが「こんな香りもいいかも。こんな私もいいかも。」をキャッチコピーに、5つの香りのイメージに合わせた5人のキャラクターを演じている。

この記事の画像(18枚)

上品で大人っぽいちょっと魅惑的な女性「ジュリエット」は、くっきりしたメイクと前髪をアップしたビジュアルが印象的。

周りの空気まで明るくする華やかな女性「キャサリン」は、ノースリーブのトップスを着た新垣さんが愛らしくほほえむ。

穏やかでフェミニンなやさしい女性「ダイアナ」は、眼鏡をかけた新垣さんが、公園でリラックス。

みずみずしく透明感のある女性「サラ」は、髪をバッサリ。ボーイッシュな茶髪のショートカット姿を披露した。

いつも無理せず自然体で、爽やかな女性「エリー」は、ビルの屋上でゆったりした表情を見せる。

【画像】ガッキーの “5変化”をもっと見る(全18枚)

ガッキー自身が憧れるのは…

今回演じた5人の女性の中で、仕事中の新垣さんはどのキャラクターに近いか聞いてみた。

新垣さんが仕事中で求められることが多い雰囲気のキャラクターは「サラ」だという
新垣さんが仕事中で求められることが多い雰囲気のキャラクターは「サラ」だという

新垣結衣:
(お仕事で)求められるものとして「爽やかさ」だったり「透明感」、「笑顔」とかが多いので「サラ」ですかね。仕事の内容によっては、少しカッコいい雰囲気で撮影することもあるので、そういう時は「ジュリエット」かなと思います。

新垣さん自身が憧れるキャラクターは「キャサリン」だという。

新垣結衣:
私はテンションはいつも低いほうというか、本当に穏やかでできるだけいつも、プライベートも仕事中もいたいタイプなので。
自分とは違うイメージかもなと思うと、キャサリンなんですけど。何かそういう元気な人が現場にいるとやっぱり楽しいので、そういう人も好きだなと思います。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」2月1日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(18枚)