映画「金の国 水の国」の学生限定の上映イベントが行われ、声優を務める、賀来賢人(33)さんと浜辺美波(22)さんが登場した。イベント後には、就活を控える学生たちの悩みに答えた。

(左から)浜辺美波さん、賀来賢人さん
(左から)浜辺美波さん、賀来賢人さん
この記事の画像(15枚)

賀来賢人「そのままの自分で」

敵対する国の王女と青年が、偽りの夫婦を演じるうちに恋に落ちていくアニメーション映画「金の国 水の国」。
イベント当日は誰が登壇するか事前に伝えられないまま、作品を鑑賞し終えた学生たちの前に、賀来さんと浜辺さんがサプライズで登場し、就活を控える学生の悩みにアドバイスした。

就職試験の面接が心配だという女性には…。

司会:
これまでオーディションとかを受けてきたと思うので、そのときに大事にしていたことを教えていただきたいです。

賀来賢人:
僕、いろんな方法を試したんですよ。いつもよりかっこよく見せようとか、自分をすごく見せようとか、いろんな方法を試したんですけど、そういうことやってもいい反応は得られなくて。
結局、そこに合うか合わないか。そこに自分が合っていたら、そのままの自分で行けば合うんだと思う。

浜辺美波:
私がオーディションで気をつけていたこと。ノックを何回しなきゃとかあるじゃないですか、そのときに一番忘れがちなのが、姿勢。胸を開き、しっかりとおなかに力を入れて、お尻にも力を入れて、ちょっと首が前に出てるなと思ったら後ろに引いて、あごを引いて、脚をそろえる。
本当に見違えるようにキレイにスーツも見えますので、ぜひ、していただければなと思います。

学生:
就活頑張れそうです、ありがとうございます。

浜辺美波のアドバイスに学生ファンが涙

学生:
浜辺美波さんはずっと応援していて、私…(泣)

司会:
思いがあふれちゃいます…。

浜辺さんの大ファンだという女性は、アニメ配給会社を目指し、イラストの勉強中ということですが…。

司会:
現在は夢を目指すも、課題に心を打ちのめされそうになってしまうことがあります。励ましてほしいです。賀来さんいかがでしょうか?

賀来賢人:
賀来さんですか?今ここで賀来さんですか?(笑)

賀来賢人:
まず、その年でやりたいことがちゃんと明確にあって、夢に突き進んでいること自体が素晴らしいことですよ!絶対自分は大丈夫、自分は大丈夫って言い続ければ、大丈夫なんです!

司会:
浜辺さんからもエールをいただきたいと思います。

浜辺美波:
思い込みは大きいと思うんですよ。できると思ったらできるし、自分はすごいと思ったらすごいんですよね。思い込みの力を借りて、成功に導いてほしいと思ってます。夢を応援したいなと思ってます。リボンかわいいです!

そう励まされ、女性は、ファンである浜辺さんの言葉に涙していた。映画は、1月27日(金)に全国で放映される。

(「めざましテレビ」1月19日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(15枚)