玉木宏(43)さんと二階堂ふみ(28)さんが出演する、アルコール飲料の新CMが届いた。

息ぴったり!近況報告で距離感縮める

「サッポロ GOLD STAR」の新CM「うまいどこまでも製法?」編では、玉木さんが変わったネーミングの製法に戸惑いつつも、磨きがかったうまさを実感した至福の表情を見せる。二階堂さんがカメラ目線で語りかける「もったいないです。飲まないと」のセリフにも注目だ。

この記事の画像(7枚)

2022年に引き続き、二人だけの撮影だったということで、距離感がグッと近づいたようだ。

玉木宏:
非常にスムーズで、前回より元気のよい感じというか。今回も楽しくあっという間に。

二階堂ふみ:
久しぶりでしたが、ちょっと近況報告なんかもできたりして。距離感が近づいたかなという喜びがありました。

玉木宏:
ぼくの子どもの話とかしてましたね。

二階堂ふみ:
今回もステキなボイスでした。

玉木宏:
いやいや…。

お酒をおいしく飲むための「こだわり」

お酒をおいしく飲むための「こだわり」を聞くと、玉木さんの料理好きな一面が明らかになった。

玉木宏:
お酒を単体で飲むことも当然好きなのですが、料理と一緒にいただくお酒が最近は好きだなと思っています。外食もしますが、この数年、家で作ることも多くなりました。

一方、二階堂さんは、お風呂上がりのお酒が好きだという。

二階堂ふみ:
お風呂上りがさっぱりした気持ちで、お酒は一番おいしくて、銭湯などに行った帰りにお酒を買って帰ると、ちょっとたまらないですね。

玉木宏:
銭湯行くんだ?

二階堂ふみ:
そう、銭湯ですけど(笑)

玉木宏:
お風呂上りは子どもの寝かしつけに入ってしまったりするので、そこで飲むのはまだできないと思っています。

二階堂ふみ:
まだ一人なので、ぜいたくに(お酒を飲む)時間を楽しもうと思います。

帰宅後、玉木宏の“至福の時間”に二階堂ふみ「大人のたしなみですね」

「1日の終わり」に晴れやかな気持ちで満足感を味わえることを意識した商品にちなみ、帰宅した後の至福の時間を教えてもらった。

玉木宏:
子どもを寝かしつけた後、夜、家の外のバルコニーで暖をとりながら、お酒やちょっとしたつまみを食べたり、台本を読んだり、寒い中でそういう作業をするのが至福のときだと思っています。

二階堂ふみ:
おしゃれな、大人のたしなみですね。

玉木宏:
家の中ではなく、あえて寒い所に行ってするのが楽しい時間だなと思います。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」1月17日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(7枚)